〔2010/8/17〕オウケイウェイヴとトランスコスモス、オウケイウェイヴのFAQソリューションシステムを活用した新サービス開始

 オウケイウェイヴとトランスコスモスは、オウケイウェイヴのFAQソリューションシステム「OKBiz(オウケイビズ)」を、トランスコスモスの運用サービスとともに企業に提供し、企業内情報共有化ツールとしての活用を支援するサービスを開始した。
今回のサービス開始に当たり、OKBizの特長である「お問い合わせ情報と(FAQの連動」と「ブラウザベースでの情報共有」を活かし、企業内情報共有の用途に合わせて機能の一部をカスタマイズした。これにより、多数の支部や支店、代理店を管理する企業において、「管理工数の削減」と「企業内での情報伝達」や「ナレッジの共有」を実現できる管理ツールとしての利用が可能になった。
トランスコスモスは、ツールの販売だけではなく、既存データの整備やOKBizへのデータ移行などの立ち上げ支援から、人事情報と連動し、アカウントの追加・削除をアップデートするなど、さまざまな日々の運用サポートまでを提供していく。また、OKBizは英語、中国語にも対応しているため、トランスコスモスのもつグローバル体制を活用し、海外に支店や支部をもつ企業向けにも提供していく。今後3年間で30件の販売を目指す。


PAGE TOP