〔2021/6/7〕ジェネシス、新たにInstagramメッセージングへの対応を発表

 ジェネシスは、新たにInstagram向けのMessenger APIのサポートを開始し、世界最大級のソーシャル・メディア・プラットフォームであるInstagramにおいて、マーケティング、セールス、サービスの各プロセスにおける顧客との対話やパーソナライズされた体験を演出するための新しい方法を企業に提供できるようになったことを発表した。
 グローバルで10億人以上のユーザーを持つInstagramは、企業が消費者とのコミュニケーションを図るためのソーシャルプラットフォームとして急速に普及している。Instagramは、人々が探求し、発見し、つながり、購入するためのコミュニティとなっている。ユーザーの90%は実際に企業をフォローしており、50%はInstagramでブランドの広告を見たときに、そのブランドに興味を持つと言われている。顧客との関係を深めるチャンスが多いことから、企業は信頼を築き、ロイヤルティを獲得する方法として個人的なつながりを迅速に確立する必要があった。
 今回のジェネシスのサポートによって、企業はInstagramのプライベートメッセージを通じて消費者と交流し、顧客プロファイルやサービス履歴に基づいて、製品に関する質問への回答や疑問点への対応など、パーソナライズされた体験を幅広く提供できるようになる。消費者にとっては、Instagramのプラットフォーム内から企業と簡単につながることができ、ストーリーやフィード、ショップを閲覧しながら直接メッセージを送ることができる。消費者がより深いエンゲージメントを求めている場合は、メッセージフィードから担当者との会話を開始することもできる。


PAGE TOP