〔2021/6/8〕ライフネット生命、チューリッヒ生命、アドバンスクリエイトの保険相談特化型のビデオ通話システムを試験導入

 アドバンスクリエイトは、保険相談特化型のビデオ通話システム「Dynamic OMO」をライフネット生命、チューリッヒ生命で試験導入が決定したことを発表した。その他、複数の大手生損保会社で導入中。
 また、東証一部上場企業である燦ホールディングスグループの大手葬儀会社、公益社においても、Dynamic OMOを試験導入し、正式導入に向けたトライアルを開始。B to C のビデオ通話に特化したDynamic OMOは、保険相談以外の B to C 商談でも使い勝手が良いことから、他業種の大手企業からも、多数の引き合いがあると言う。
 Dynamic OMOは、2020年3月以降、業界トップクラスとなる40,000件を超えるオンライン保険相談を実施してきた同社ならではの知見を結集し、社内で独自開発した「保険相談に特化した」ビデオ通話システム。
 これまでに20社以上で導入が決定しているDynamic OMOは、現在も100社以上の企業との商談が進行中で、保険業界のスタンダードシステムとして、さらなる発展を目指す。


PAGE TOP