〔2021/6/17〕リンク、ブリッジインターナショナルの営業支援AIソリューション「SAIN」と業務提携

 リンク(本社:東京都港区、岡田元治社長) は、営業支援AIソリューション「SAIN」を提供するブリッジインターナショナルとSAINのパートナー契約を締結したことを発表した。
 ブリッジのSAINは、AIを活用してインサイドセールスに関わるすべての管理者(マネージャーやスーパーバイザーなど)と架電担当者の業務を支援するクラウドサービス。
 現在BIZTELは、SAINの「モニタリング機能」・「コールナビ機能」とのシステム連携に対応している。モニタリング機能では、バッチ処理による通話音声のテキスト化や、顧客と担当者の発話比率の計測、通話内容の検索・分類、顧客が発するワードの出現数に関する推移の表示など、主に架電担当者への指導やセールストークの分析に役立つ機能を利用することができる。また、コールナビ機能では、リアルタイムでの通話音声のテキスト化に加え、BANT のヒアリング状況の自動表示や、会話内容に応じたアラート・セールストークのヒントの提示、重要な発言内容のテキストデータの抜き出し・コピーなど、コール中の担当者をサポートするさまざまな機能を提供している。
 両社は、互いのユーザーや見込み客に対し、BIZTELとSAINを組み合わせたソリューションを提案することで、インサイドセールスにおける商談の品質改善と、担当者ごとのスキルのバラつきがなくなることによる組織全体の営業力の底上げを後押しできるものと考えている。
 リンクとブリッジは、両サービスの販売・マーケティング活動の促進を通じ、インサイドセールスに取り組む企業の営業活動の効率化と成果向上に貢献していく。


PAGE TOP