〔2021/7/6〕東京スター銀行、インテックの「F³(エフキューブ)CRMサービス」を採用
インテックは、東京スター銀行に、「F³(エフキューブ)CRMサービス」が採用されたことを発表した。本サービスは、東京スター銀行の「Protect & Build 夢をかたちに、未来を創る」というミッションの更なる高度化を支援するものであり、来春の稼働開始を予定している。
東京スター銀行では、現行の他社CRMシステムの保守期限到来に伴い、金融機関向けの機能を備えた新たなシステムを短期間に導入することを検討していた。
F³CRMサービスのこれまで50行以上の地域金融機関への導入実績と、F³クラウドの標準機能をもとに、金融機関固有のシステムやデータに連携可能である点が評価された。また、CRMシステム導入の期間とコストを低減でき、昨今のROI向上を目指した「所有から利用」へのシステム形態として注目されるクラウドサービスである点も評価されて採用に至った。
F³CRMサービスは、金融機関の顧客情報による営業のマネジメント業務に最適化された機能を、標準で保有するソリューション。2014年よりクラウドサービスでの提供を開始しており、システムの構築から運用保守までワンストップでの提供が可能。