〔2021/7/8〕アドブレイブのEC特化型CRMシステム「アクションリンク」、PRECSの単品リピート通販専用カート「リピスト」と連携

 アドブレイブ(本社:東京都千代田区、山本篤廣社長)は、同社が運営・販売するEC特化型CRMシステム「アクションリンク」と、PRECS(本社:東京都台東区 廣田朋也社長)が提供するリピート通販専用カート「リピスト」が連携を開始したことを発表した。
 これにより、リピストにてECサイト構築を行った事業者は、アクションリンクを利用して、顧客属性や購買履歴、Web閲覧履歴などのデータを活用したシナリオ配信や、機械学習を用いたレコメンド生成およびメッセージへの自動差し込みを行うことが可能となった。
 また、過去数千回のPDCAでリピーター対策への成果が証明された“鉄板シナリオ”をボタン1つでスピーディーに実装することが可能になる。
 近年、EC市場の拡大に伴うEC事業者の増加、新規獲得のCPA高騰により、既存顧客のLTVを向上させるためにCRMの重要性がより一層高まっている。
 ところが、EC事業者側のリソースやノウハウの問題から、高機能なCRMツールを導入してもそれをうまく活用できる企業は1割未満と言われている。
 アクションリンクの活用によってCRM推進のボトルネックとなっている「ノウハウ」「リソース」「システム環境」の問題をすべて解決し、誰でもスピーディーに効果的なCRM施策を実行し、顧客LTVの最大化が見込める。このことからEC事業者様の課題解決のため今回の連携に至った。


PAGE TOP