〔2021/7/13〕ソフツー、コールセンターシステム「BlueBean」が、カスタマーサポート向け問合せ管理システム「Zoho Desk」との連携に対応

 クラウド型コールセンターシステム「BlueBean」を開発・提供するソフツー(本社:東京都中央区、鍾勝雄社長)は、ゾーホージャパン(本社:神奈川県横浜市 Manikandan Thangaraj社長)が提供しているカスタマーサポート向け問合せ管理システム「Zoho Desk」 との連携に対応したことを発表した。
 コールセンターシステムと問合せ対応業務を管理するツール(ヘルプデスクツール)を連携させる事でスムーズな顧客対応が可能となり、業務効率の向上およびCXにも貢献する。
 すでにZoho Deskを利用している企業は既存の顧客データベースをそのまま継続利用することで、初期費用を大幅に抑え、無理なく業務効率の向上を図ることが可能。また、複雑な開発を行うことなく、BlueBeanのソフトフォンでの簡単な設定でZoho Deskとの連携ができる事も特徴。
 BlueBeanは細かく着信設定を行う事ができるので、電話番号1はAグループ、電話番号2はBグループのように着信をわける事や、着信する順序の設定を行う事ができる。Zoho Desk では、顧客情報が一元管理されているので、誰に着信しても顧客対応履歴からすぐ情報を確認することができるので、対応の属人化を防ぐ。


PAGE TOP