〔2021/9/22〕リンク、クラウド型コールセンターシステム「 BIZTEL 」の最新バージョン 3.4.10を提供開始

 リンク(本社:東京都港区、岡田元治社長)は、クラウド型CTI/コールセンターシステム「BIZTEL」に、電話がつながるのを待っている顧客に別の応対方法で案内できる「待ち呼ダイヤル受付設定」などの機能を強化した最新バージョン3.4.10の提供を開始した。
 BIZTELは、企業向けインターネット電話サービスを幅広く展開するクラウド型テレフォニーシステムのパイオニア。インターネットとPCさえあればコールセンターが構築できる「BIZTEL コールセンター」や、在宅勤務に便利な機能をパッケージしたビジネスフォンサービス「BIZTEL テレワーク」、モバイル端末の内線化が手軽に行える「BIZTEL モバイル」など、クラウドの強みを最大限に活かしたサービスラインナップが特長。
 BIZTELでは標準機能として、オペレーターへの接続を待っている顧客にガイダンスを流し、要件を音声メッセージで残してもらうなどといった受電以外の応対フローに誘導できる「待ち呼ダイヤル受付設定」を提供している。今回のバージョンアップによって、外部システムと連携してさまざまな動作が行えるオプションサービス「API 連携コールアクション」と組み合わせて利用できるようになり、より利便性の高い応対フローを作成することが可能になった。
 例えば、「チャットでの問い合わせができる」旨を案内し、希望があった場合は SMS(ショートメッセージサービス)と連携して顧客の番号あてにチャット入力フォームの URL を送信するといった設定ができる。
 本機能を活用することで、ユーザーは多様な応対方法を顧客に提示できるようになり、電話の待ち時間によるストレスを緩和するとともに応対への満足度の向上を図ることができる。
 このほか、今回のバージョンアップでは、登録した架電先リストに自動発信を行う「アウトバウンドオプション」や、オペレーターの通話をリアルタイムで聴きながら音声によるアドバイスが送れる「モニタリング・アドバイス」などについても改善を行っている。


PAGE TOP