〔2021/10/11〕システムインテグレータ、カスタマーサクセス支援サービス「VOICE TICKETS」を発表

 システムインテグレータは、エンドユーザーの声を直接聴けるカスタマーサクセス支援サービス「VOICE TICKETS」を2021年10月18日にリリースすることを発表した。また、リリース記念として、2021年12月末までサービス料金が70%オフになるキャンペーンを実施する。
 VOICE TICKETS(以下、ボイチケ)は、エンドユーザーの声を集めて蓄積・管理できるカスタマーサクセス支援ツール。利用者は1クリックでサービス・製品に対する要望や不満を投稿でき、事業者は上げられた声を進捗別に分類して管理できる。利用者の生の声として得られたフィードバックを活かすことで、製品の改良やサブスクリプションモデルにおける解約率(チャーンレート)の低下につながる。サービスや製品の改善に活かすため、企業はさまざまな工夫をして利用者の声を集めている。特に近年は「所有から利用」へと消費スタイルが変わり、サービス提供の形態もクラウドサービス(SaaS)などに代表されるサブスクモデルが主流となっている。このモデルで最も重要視されているのがチャーンレートの低下。これを実現するために、顧客を成功に導く「カスタマーサクセス」の取り組みが世界的に広まっている。
 利用者の生の声はRaw Voiceとして蓄積される。この中から事業者がピックアップしたものがVoiceとして登録される。ボイチケでは、新規登録できるVoiceの件数によってBronze、Silver、Goldの3種類の契約プランを提供。契約プラン:Voiceの年間上限(年間利用料金)は、Bronzeが1200件(60万円)、Silverが2400件(120万円円)、Goldが無制限(360万円)。


PAGE TOP