〔2021/11/24〕ギンガシステム、オンライン相談システム「テレ窓 」をリリース

 ギンガシステム(本社:東京都渋谷区、比嘉英樹社長)は、官公庁、ホテル・旅館業、旅行代理店業、マンション管理業など窓口業務を行う業界向けに、テレビ会議を活用したオンライン相談システム(リモート接客・遠隔接客・無人受付・テレビ窓口)「テレ窓」をリリースした。
 テレ窓は、テレビを見る感覚で、音声だけでなく、映像や資料を交えて相談や窓口対応できるシステム。遠隔窓口やテレビ窓口、リモート接客、遠隔接客、無人受付システムなどと呼ぶ場合もある。
 普段は専門の担当者がいない支店・出張所や、突発的に顧客が来られてお待たせしてしまう場合などに、コールセンターと接続し、まるで目の前に人がいるように等身大で対応ができるオンライン相談・リモート接客・テレビ窓口システム。
 Web会議システムをオンライン相談として利用しようとすると、その度に接続用のURLを発行し、それを顧客に伝え、顧客とオペレーターそれぞれが双方の拠点から接続する必要がある。そのため、顧客の通信回線の状況や使用されるデバイス(パソコンやスマホなど)に通話品質が左右されてしまい、画面も小さく見づらくなってしまう。
 一方、テレ窓であれば、窓口に専用のシステムを設置しておくので、顧客は窓口に来られたら、椅子に座って、ボタンをひと押しするだけで、難しいことを考える必要がなく、誰でも簡単に問い合わせをすることが可能。


PAGE TOP