〔2010/11/22〕ユラス、Twitterからの顧客の声による世評分析と施策との相関を可視化するCRMソリューションの販売開始

 ユラスは、Twitterからの顧客の声の世評分析と施策との相関を可視化するCRMベースのソーシャルマーケティング・ソリューション「MA3+SOCIAL」の販売を開始した。価格は、10万会員で月額96万円から。
MA3+SOCIALは、Twitterからの「ツイート」を「セマンテック解析」エンジンを利用した文脈単位の「コンテキストマッチ」で評価することにより、自社や製品の世評を5段階に分類しグラフ化する。また、Twitterアカウントを当社のCRM「MA3」と連携することで、自社のCRMの会員に誘導し、効果的なマーケティング施策とそのROIを時系列に管理できる。
このほか、TwitterからMA3会員への誘導のためのランディングページを生成可能。MA3からツイートすることで、ハッシュタグと短縮URLを付与し、Twitterによる施策を管理できる。また、Twitterから誘導されたMA3に登録した会員は、Twitterアカウントとのひも付けが可能となり、MA3+SOCIALのグラフ上から特定のアカウント属性に条件を絞り込んでの評判分析も可能。


PAGE TOP