〔2022/5/30〕ママスクエア、北九州市初、キッズスペース併設型コンタクトセンター&コワーキングスペースを開所

 子育てママの「働きたい」という思いを実現するママスクエア(本社:東京都港区 藤代聡社長)は、企業経営を支援する次世代経営コンサルタント集団で、中小企業のDXアドバイザーのリーディング・プレーヤーであるフォーバル(本社:東京都渋谷区、中島將典社長)とパートナーシップを構築し、北九州市の補助金を受けて整備した、キッズスペース併設のコンタクトセンターおよびコワーキングスペースを本格スタートすることを発表した。
 北九州市が地方創生テレワーク交付金を活用して公募を行い、ママスクエアが採択を受け、キッズスペースを併設したコンタクトセンターとコワーキングスペースの整備を行った。フォーバルはコンタクトセンターを運営、ママスクエアはコワーキングスペースとキッズスペースを運営する。
 子どものそばで働けるキッズスペース併設のコンタクトセンターを設置することで、子育て中のママが幼児期の子どもの成長を身近に感じながら働くことができる。ライフスタイルに合わせた働き方、仕事に合わせた無理のないライフスタイルを見つけることにより、キッズスペース併設のコンタクトセンター運営を通じて、子育てを理由に働きたくても働けなかったママを積極的に雇用し、ブランクからの脱却とともに、自分らしく働き成長できる機会を提供、長期雇用の創出をフォーバルと共に目指していく。また、誰もが子連れで利用できるコワーキングスペースでは、フリーランスで働く子育て中のママの活躍も後押ししていく。


PAGE TOP