〔2022/6/8〕トランスコスモス、経済産業省・東京証券取引所が選出する「DX注目企業2022」に選定

 トランスコスモスは、経済産業省と東京証券取引所が選出する「デジタルトランスフォーメーション銘柄(DX銘柄)2022」において、「DX注目企業2022」として選定された。
 DX銘柄は、経済産業省が中長期の企業価値向上や競争力強化に結びつく戦略的IT投資の促進に向けた取組の一環として、東京証券取引所と共同で選定するもので、デジタルトランスフォーメーション(DX)において先進的な取り組みを行っている企業を選定するもの。同銘柄に加え、総合評価が高かった企業、注目されるべき取り組みを実施している企業がDX注目企業として選定される。
 トランスコスモスは、「People&Technology」、すなわち、プロフェッショナル人材と先端技術を「仕組み」で融合することで、価値の高いサービスの提供を実現することを事業の原点としている。デジタル技術の進展を背景に大きく事業環境が変化していく中、2017年より、「Global Digital Transformation Partner」をコーポレートビジョンに掲げ、社会インフラを支えるDX企業として事業を推進している。今回の受賞にあたっては、主にアウトソーシングサービスプロバイダーとして、デジタル技術を活用したサービスモデルへの以下の取り組みによって、社会のDX推進に貢献していることが評価された。
 デジタルを活用し新しい価値や顧客体験を提供するDXサービスを提供している。広告・Webサイト/アプリ・コンタクトセンター・EC・SNSなどデジタルフロントのすべてをカバーし、企業がもつコミュニケーションや販売の仕組みと、それぞれの顧客行動を総合的に分析・管理して可視化することで、DX化を実現する。
 建設DXの中核であるBIM(Building Information Modeling)活用の推進に向け、グループ会社の応用技術(本社:大阪市北区、船橋俊郎社長)とともに、BIMデータを「正しく作る」「正しく活用する」ことを目的とした共通基盤プラットフォームの提供や運用・定着を支援するBPOサービスを組み合わせて展開している。


PAGE TOP