〔2010/12/8〕トランスコスモス、サービス産業生産性協議会とパートナー契約を締結

 トランスコスモスは、サービス産業生産性協議会とパートナー契約を締結した。同協議会が開発した顧客満足度の業界横断指標「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」の販売を開始した。
JCSIは、実際の利用者によるアンケートに基づく日本最大級の顧客満足度調査であり、最新の知見を結集した科学的な現状分析・改善支援ツール。ある商品、サービスを購入・利用してどのように感じたのか、顧客の購買行動に共通する心の動きをモデル化し、顧客満足の構造を把握できる指数を提供する。
トランスコスモスはインターネット広告、Webサイト構築などのマーケティングや、コールセンターでの購入前相談、アフターサポートサービスなどを提供しており、さまざまな顧客接点の運用を通して得た顧客の声や行動の情報を分析し、クライアント企業のサービス向上に取り組んでいる。トランスコスモスはこれらの取り組みを通してクライアント企業の顧客満足度向上に実績をあげており、2010年には、イノベーションや生産性向上に役立つ先進的な取り組みが評価され、サービス産業生産性協議会が実施した「第9回ハイ・サービス日本300選」を受賞している。
これらのサービスで培った分析ノウハウと、今回提供を開始したJCSIを組み合わせて提供することで、より多角的に顧客の購買行動を把握することが可能になるという。


PAGE TOP