〔2022/6/24〕トランスコスモス、東京都のひとり親家庭就業推進事業「すてきみらい塾」に協力

 トランスコスモスは、東京都が実施するひとり親家庭就業推進事業「すてきみらい塾」(委託:NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむ)に協力することを発表した。
 すてきみらい塾は、東京都が実施するひとり親家庭就業推進事業。ひとり親家庭のより安定した就業を支援するため、1人ひとりの希望や適性に応じて、目標設定からスキルアップ訓練、就職直後のアフターフォローまで、一貫して就業をサポートする。
 トランスコスモスは本事業に協力し、コールセンターのスキル習得希望者に対し、電話応対の研修、センター見学や社員との座談会を提供するほか、就労希望者には仕事紹介を行う。研修会は7月23日、7月30日、8月6日の開催を予定している。
 すてきみらい塾は、受講者1人ひとりにキャリア事前面談を実施、希望職種や業界に合わせたスキルアップ訓練を展開するが。プログラム中はメンターによる相談を継続、キャリアデザイン講座、家庭と仕事との両立や教育費等のライフプランを立て、就職相談を行い就労マッチングからフォローアップまでをトータルに行う事業。


PAGE TOP