〔2022/12/7〕w2ソリューション、「w2Commerce」にオンライン販売支援サービス「Benent」の連携を開始

 w2ソリューション(本社:東京都中央区、山田大樹社長)は、OMO/オムニチャネル対応型総合ECプラットフォーム「w2Commerce」と、NETFRAME(本社:東京都千代田区、近藤広幸社長)が提供するオンライン接客販売支援サービス「Benent」とのシステム連携を開始したことを発表した。これにより、w2Commerceを利用の事業者は、Benentの連携が可能になる。店舗スタッフがECサイト上でも製品の質感やサイズ感などを顧客にリアルに伝えることで、より充実した購買体験を提供できるようになる。
 スマートフォンの普及により顧客の購買行動はECとリアルの融合へと変化を遂げており、リアル店舗・ECサイト・アプリなどのさまざまな購買チャネルの利用が当たり前になっている。さらに近年では、ECの中でもリアル店舗と同様のサービスを受けることができるオンライン接客の需要が高まっており、その中のひとつであるライブコマースは体験の価値に重きを置く消費者の需要に合致している。また、オンライン接客販売支援サービスを導入することで、EC販売のデメリットである商品を実際に手に取れない不安感を払拭することができる。コマースの時流がリアル店舗・ECサイト・アプリなどのチャネルの隔たりを感じさせずシームレスな購買体験を提供するユニファイドコマースに向かっている中で、「オンライン接客」もユニファイドコマースを実現しECビジネスを加速する手段のひとつとして取り入れる事業者が増えている。
 1000を超える機能を持ち、オンラインのマーケティング施策もカバーしているw2Commerceだが、今回、Benentを連携可能なオンライン接客販売支援サービスのラインナップへ追加することにより、w2Commerceを利用の事業者様は、自社の店舗スタッフがスマートフォンのBenentアプリからコーディネート画像投稿・ブログ投稿・ライブ配信をECサイトにアップすることで顧客がECサイト上でもリアル店舗と同等の接客を受けることが可能になる、今まで以上に高度でシームレスなオンライン接客が実現できる高性能なECプラットフォームになった。
 w2CommerceはこれまでのECカートシステムの枠を超えたECプラットフォームとしての活用も増えてきている。コマースの時流はリアル店舗・ECサイト・アプリなどのさまざまなチャネルの隔たりを感じさせずシームレスな購買体験を提供するユニファイドコマースに向かっている。w2ソリューションでは、ECビジネスを取り巻く消費者の購買行動の変化に対応しつつ、導入企業様と共にECビジネスを拡大するパートナーとして選ばれ続けるよう、ECプラットフォームに対し柔軟な機能開発に力を注いでいく。


PAGE TOP