〔2023/1/16〕ジェネシス、AWSと戦略的協業契約を発表

 ジェネシスは、Amazon Web Services (以下、AWS)と新しい戦略的協業契約(SCA)の締結し、テクノロジーとスマートで自動化されたソリューションのより緊密な連携を通じて、企業が卓越したエクスペリエンスを提供することをサポートしていくことを発表した。
 長年のパートナーシップに続く今回の契約においてジェネシスとAWSは、デジタルファーストの消費者の期待に応えるためのエクスペリエンスの再構築に取り組む共通のユーザー企業を支援するための協業を深めていく。これはスローなイノベーションサイクルや稼働しないシステムが顧客関係を断絶する原因となっていることが企業にとって許容できないほど重要な課題となっていることが背景にある。今後ジェネシスとAWSは共同開発およびマーケット戦略の関係を拡張し、企業のデジタルトランスフォーメーションとクラウド・カスタマーエクスペリエンス戦略の加速を支援していく。
 AWS上に構築されたクラウド・ソリューションであるGenesys Cloud CXプラットフォームを通じて、4,000社以上のユーザー企業がグローバルテクノロジー企業である両社の力を活かし、パーソナライズされたエクスペリエンスを統括し、その運用の効率を向上させていく。すでにGenesys Cloud CXはAWSの13リージョン80万人以上のユーザーをサポートしており、最も高い実績を持ち、どの企業にとっても信頼性の高いコンタクトセンター・ソリューションとなっている。
 本契約に基づき、両社はGenesys Cloud CXとAWS Contact Center Intelligence(CCI)ソリューションを共同で販売することを可能とし、ユーザー企業にとってよりアクセスしやすくしていく。現在、AWS CCIとGenesys Cloud CXのユーザー企業は、Amazon Transcribe、Amazon Lex、Amazon Polly、Amazon Kendraなど、AWS CCIのポートフォリオのAIサービスを容易に活用することで、カスタマーサービスとオペレーターの効率性を向上させることができる。


PAGE TOP