〔2011/2/4〕オウケイウェイヴ、FAQ作成管理ツールの最新バージョン「OKBiz Ver.6.2」の販売開始

 オウケイウェイヴは、FAQ作成管理ツールの最新バージョン「OKBiz Ver.6.2」の販売を開始した。OKBiz Ver.6.2は、FAQを活用し、問い合わせ対応業務の平準化と効率化によるコスト削減、さらには売上促進を支援するFAQ/CRMソリューション。
最新バージョンでは、HTMLの知識がない方でも手軽にFAQサイトを構築・公開できるこれまでの機能に加え、新たにWeb APIを提供し、OKBiz Ver.6.2上で作成したFAQデータベースをより柔軟にWebサイト上で公開できるようになる。Webサイトの一部にFAQを表示させたり、FAQサイトのWebデザインなどの自由度の高いカスタマイズが可能になる。
また、同社が運営する日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」の2300万件以上のQ&Aデータベースとも連携。FAQと関連したOKWaveのQ&Aを問題解決の一助に活用できる。Q&Aはフィルタリング機能で競合情報など提示したくないものは絞り込むことも可能。企業からの公式回答であるFAQと、一般のユーザー同士が情報交換するQ&Aの双方を提示することで、より早い問題解決策が提示できるようになる。その他にも、顧客対応におけるヘルプデスク機能についても、業務効率を改善するさまざまな新機能の追加や機能強化が図られており、顧客対応業務の効率化、質の向上、平準化による顧客満足度向上や売上促進に寄与する。


PAGE TOP