〔2008/7/18〕米国アバイア、売上高と出荷台数で、世界のコンタクトセンター市場をリード

米国アバイアは、ガートナーが発行した世界のコンタクトセンター市場に関する最新レポートにおいて、売上高と出荷台数の双方でトップシェアを獲得したことを発表した。
本レポートでは2007年の世界のコンタクトセンター市場のシェアが検証され、アバイアは調査対象となったすべての地域およびIPベースのコンタクトセンターを含むすべてのカテゴリーで、売上高と出荷台数の両方においてトップの座を占めた。
ガートナーの調査によると、コンタクトセンター市場全体の売上高は24億ドル。アバイアはその売上高の38%、コンタクトセンター向け出荷台数の40%を占めており、このどちらにおいても第2位の企業を約25ポイント上回った。
米国とカナダを含む北米のコンタクトセンター市場では、同社は売上高の43%を占め、首位を獲得している。また、ガートナーの調査では、IPベースのコンタクトセンターが急成長し出荷台数は前年度比で37%増加、現在は世界のコンタクトセンター市場(TDMとIPを合わせたもの)の49%を占めるとしている。ガートナーのレポートでは、アバイアはIPコンタクトセンターにおいても第1位を占め、シェアは第2位の企業を16ポイント上回る36%に達している。

PAGE TOP