〔2023/5/9〕ペット保険シェアNo.1のアニコム損保が、NTTコム オンラインの「ビジュアルIVR」を採用

 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(本社:東京都品川区、塚本良江社長、以下、NTTコム オンライン)は、同社が提供する「モバイルウェブ ビジュアルIVR」が、ペット保険シェアNo.1のアニコム損害保険(以下、アニコム損保)のコールセンターにおいて応答率向上を実現するツールとして採用されたことを発表した。
 アニコム損保のコールセンターでは、多くのコールセンターと同様、特定の時間帯に問い合わせ電話が集中すると、電話が取り切れず、顧客を待たせしてしまうという課題を抱えていた。また、営業時間外の問い合わせも顧客に再度電話をかけてもらう必要があるなど、他社との差別化や顧客利便性の観点から、サービス向上の必要性を感じていた。
 この課題を解決するためにはWebチャネルの活用が必要不可欠であると考え、電話からスムーズにWebチャネルへ誘導できるビジュアルIVRの導入を決定した。
 モバイルウェブ ビジュアルIVRの導入により、営業時間外や問い合わせ電話がつながらない場合に、Webサイトへ誘導することで顧客に解決方法を提示し、応答率の向上を目指す。


PAGE TOP