〔2023/5/22〕proteger、日本トータルテレマーケティングと販売パートナー契約を締結

 安心して買える保証サービス「proteger(プロテジャー)」を提供するKiva(本社:東京都中央区、野尻航太社長)は、コンタクトセンター事業・フルフィルメント事業を運営する日本トータルテレマーケティング(本社:東京都渋谷区、森真吾社長、以下、NTM)と販売パートナー契約を締結した。
 2021年5月、安心して買える保証サービス「proteger」をリリースした。昨今のEC市場では、新型コロナウイルスの影響もあり急速に拡大している。一方で、広告費の増加などの背景からEC事業者は新規顧客の獲得が難しくなっており、顧客体験を意識した施策が求められている。
 このようなことから、顧客体験を向上させる施策の1つとして延長保証サービスが注目されており、サービスリリースから2年で多くのEC事業者にprotegerを利用されるようになった。
 コンタクトセンター事業・フルフィルメント事業をはじめ、これまでに多くのEC総合支援サービスを提供してきたNTMとKivaがパートナーになることでEC事業者様の顧客体験を向上させる延長保証サービスの提供が可能となる。サービス提供を通じて顧客と社会に変革をもたらすべく邁進していく。
 protegerは、ECサイトに最短即日で延長保証を提供するサービス。protegerの平均保証加入率は約3人に1人が加入しており、壊れたものを廃棄するのではなく修理して長く使いたいというサステナブルな観点で多くの消費者に選ばれている。
 また、延長保証導入後の対象商品におけるCVR(Conversion Rate=顧客転換率)は1.4倍向上しており、延長保証を選択できることで新規購入障壁を下げると考えられる。
 サービス開始から提供保証数は7万点、修理パートナーは国内400拠点にまで拡大しており、今後もEC事業者、消費者にとってprotegerが無くてはならない存在になるよう成長していく。


PAGE TOP