〔2023/6/28〕ブロードマインド、テレアポに特化したコールセンター向けシステム「broadconnect」の提供を決定
ブロードマインド(本社:東京都渋谷区、伊藤清社長)は、テレアポに特化したコールセンター向けシステム「broadconnect」(ブロードコネクト)」を独自開発し、さまざまな業界のコールセンターを対象に販売することを決定した。なお、販売開始は今年8月頃の予定。
CTIとスマートフォンが連動し、従来のIP電話(フリーダイヤルなど)による発信とパソコン上からスマートフォンを経由した携帯電話による発信とをシームレスに切り替え可能。なお、CTIとスマートフォンの連動機能は、Comdeskを提供するWidsley(本社:東京都渋谷区、髙橋弘考社長)が保有する特許技術を利用している。
CTI上でコール担当者の勤務時間を入力・管理し、従来のレポート機能と組み合わせることで時間生産性の自動算出を行える機能を実装した。
同社では国内大手クレジットカード会社やフィンテック企業など数十社と業務提携をし、顧客を紹介いただく形で安定的に集客する仕組みを構築しているが、同時に自社でもコールセンターを完備し、専任のオペレーターが提携先会員へ電話にてサービスの案内・アポイントの獲得を行っている。一方で昨今の電話離れもあり、(特に固定番号やフリーダイヤルにおける)通電率の低下や、事業拡大に伴う通話コスト増なども見過ごせない課題であった。また、各社ごとに報告する際に呼称や集計の定義が異なり、既存のCTIシステムでは集計に手間がかかる状態であったこともあり、CTIの内製化を進めることとなった。