☆震災支援情報☆〔2011/4/19〕リンク、被災企業にau網利用のビジネスフォン「BIZTELモバイル」を無償提供

  リンクは、東日本大震災で被災した企業の復興を支援するために、auの携帯電話網を利用したビジネスフォン「BIZTELモバイル」を無償で提供すると発表した。被災地にオフィスを持つ企業、自治体、NPO、医療機関、教育機関などを対象に、同サービスの初期費用と6カ月間の月額利用料を無償にする。無償で提供する予定の契約数は100契約で、予定数に達し次第、申し込み受付を終了する。
BIZTELモバイルは、auの携帯電話網を利用して、グループ着信、ダイヤルイン着信、内線通話、内線転送などのビジネスフォン機能を提供するサービス。PBXや固定電話端末が不要なため、オフィスが被災して電話回線やインターネット回線が復旧していない企業でも、法人契約のau携帯電話端末があれば利用できる。同社によると、被災地のau基地局は、4月7日の時点で91%まで復旧しているという。
無償提供されるサービスの内容は、「050」で始まる電話番号2つ、同時通話数2通話、内線数が20。au携帯電話端末ごとに発生する基本料、通話料、auオンネット料金は利用者の負担となる。


PAGE TOP