〔2024/9/17〕ビーウィズ、UZUZがクラウドPBX・コールセンターシステム「Omnia LINK」を導入

 ビーウィズは、第二新卒・既卒を主な対象として人材紹介事業を展開しているUZUZ(本社:東京都新宿区、岡本啓毅社長)において、同社が提供するクラウドPBX・コールセンターシステム「Omnia LINK」が導入されたことを発表した。
 「自らと若者がウズウズ働ける世の中をつくる。」をコンセプトとしているUZUZでは、登録者との電話でのやり取りを担当するキャリアサポートセンターを、旭川オフィスに構えている。そのキャリアサポートセンターは、登録者への面会アポイントメントの取得や、問い合わせの対応などを担当。会社の第一印象を左右する重要な役割を担っている。
 しかし、以前使用していたIP電話は音声品質が悪く、通話時に会話の聞き直しが頻発していた。このことにより、アドバイザーと求職者の双方にストレスがかかる状況となっており、システム入れ替えによる音声品質改善が急務であった。
 システム選定に際し、UZUZはOmnia LINKを含む約10社のシステムを比較検討した。比較検討した中には、より安価なシステムも多くあったが、Omnia LINKの音声品質や柔軟なサポート体制が決め手となって、導入を決定。2022年5月にカットオーバーまで至った。
 Omnia LINKの導入により、通話の音質が改善し求職者とアドバイザーの双方のストレスが軽減された。また、ビーウィズの手厚いサポートによって不具合発生時の対応も迅速化し、サポート面でもOmnia LINKのメリットを享受している。加えて、将来的にはリアルタイムテキスト化機能などを用いた応対品質の改善活動も視野に入れているUZUZにとって、キャリアサポートセンターのさらなる価値向上を図るための土台作りにもなった。


PAGE TOP