〔2025/7/31〕ソフトフロントジャパン、AIボイスボット「commubo」、生成AI連携の会話デモ体験を公開

 ソフトフロントジャパン(本社:東京都千代田区、髙須英司社長)は、生成AIを電話自動応対に組み込んだ、AIボイスボット「commubo(コミュボ)」プロトタイプ版の会話デモ体験を公開した。
 顧客との大事な関係を築いていくため、顧客との接点となるコンタクトセンターは、今後ますます顧客エンゲージメント・顧客体験を向上させていく必要がある。一方で人手不足、それに伴う応答率の低下などの課題は残っており、各事業者はジレンマを抱えている。
 今までその柔軟性で、さまざまな業界・業務において顧客の「電話に出ない、待たされる」を解消してきたcommuboだが、次のステージとして、「お客様に寄り添うAIコンタクトセンター」を事業者とつくるべく、日々取り組みを続けている。その取り組みの一環として、生成AI×ボイスボットのプロトタイプを開発、昨年11月に展示会で披露をしたが、今回はそのデモを公開し、事業者の皆さまが直接会話を体感いただけるようになった。
 会話デモ体験の様子:https://www.youtube.com/watch?v=Uz3VwYtlw14


PAGE TOP