〔2025/9/9〕エーアイスクエア、AI要約サービス「QuickSummary2.0」にCRM連携機能が追加

 エーアイスクエア(本社:東京都港区、堀友彦社長)は、AI要約サービス「QuickSummary2.0」の新機能として、音声認識・要約結果のCRM自動連携機能を追加したことを発表した。
 AI要約サービス「QuickSummary2.0」は、コンタクトセンターの応対内容をテキスト化し、用途に合わせた生成要約が瞬時に行えるサービス。約30社、2,000席以上のコンタクトセンターに本番導入され、後処理時間の削減やFAQの整備、VOCの分析などに活用されている。
 これまでは、QuickSummary2.0に表示された要約結果をオペレータが手動でコピーし、CRMに転記して利用していたが、CRMに自動転記することで、後処理時間削減効果を最大化したいという声を多くあった。
 本機能の追加により、テキスト化された要約結果をオペレータに負担をかけることなく、即時にCRMに連携でき、後処理時間の大幅な削減が見込める。
 本機能は、「ウェブブラウザ間連携方式」を採用している。システム間の連携開発を行うことなく、同社が提供する連携用スクリプトを埋め込むだけで、ウェブブラウザで利用可能なCRM上に要約結果を連携することができる。


PAGE TOP