〔2011/10/12〕リンクのモバイルセントレックスがパークサービス高知の運営する土佐闘犬センターに採用

 リンクは、モバイルセントレックスサービス「BIZTELモバイル」が、パークサービス高知の運営する土佐闘犬センターで、広域内線網の構築とCRMシステムとのCTI連携を目的にした電話システムに採用されたと発表した。
土佐闘犬センターでは、桂浜公園全体に及ぶ広大な業務エリアがスタッフ同士の連絡の障害になっていたほか、同エリアは携帯電話基地局やインターネット回線が都市部ほど十分に整備されていないため、利用できるサービスが限られていた。それらを包括的に解決するソリューションとして、au携帯端末のみで内線環境やCTIシステムを構築できるBIZTELモバイルが採用された。
auの電波が届けば距離や位置に関係なく利用できるため、いつどこにいてもスタッフ同士が連絡を取り合えるようになった。また、BIZTELモバイルはビジネスフォン機能を備えているため、離れた場所にいる担当者に通話を直接転送できるようになった。また、同センターでは以前からクラウド型CRM「Salesforce」を導入していたが、今回BIZTELモバイルとSalesforceをCTI連携させたことで、顧客対応の質の向上が図られた。BIZTELモバイルはau携帯電話端末以外の設備投資が不要で、最短8営業日で導入できるため、導入費用や時間も節約できた。また、携帯電話でありながらスタッフ同士の通話がすべて無料の内線になるため、運用コストも軽減された。


PAGE TOP