〔2011/10/25〕新生銀行とカーディフ生命、ダイレクトマーケティング方式による満期保険金付医療保険を提供開始

 新生銀行とカーディフ生命保険会社は、11月1日より、新生銀行の口座を保有する女性の顧客を対象に、ダイレクトマーケティング方式(電話による非対面型販売)による満期保険金付医療保険「メディリターン新生」の提供を開始すると発表した。
具体的には、カーディフ生命の募集代理店となる新生銀行が専用のコールセンターを設置し、同行の新生総合口座「パワーフレックス」を持っている女性の顧客を対象に電話で同商品を案内した後、希望者に同商品の資料を送付する。顧客は資料に同封されている専用の申込書類を返送するだけで、本医療保険に申込むことができる。
メディリターン 新生は、女性特有の病気やすべてのガンによる入院や手術への手厚い保障に加えて、10年後に満期保険金が受け取れる、いざという時もそうでない時も両方への備えがひとつになったシンプルでわかりやすい、女性のための医療保険。
新生銀行では、女性の顧客に電話で保障性保険を案内することで、対象となる顧客のライフスタイルに合った商品の提案を強化するとともに、今まで来店の機会が少なかった顧客とのリレーション深耕を目指す。また、カーディフ生命は、新しいバンカシュアランスの商品とそのノウハウを新生銀行に提供し、同行とその顧客の信頼と期待に応えるべく、さらなる商品価値やサービスの向上に努めるという。


PAGE TOP