〔2008/9/24〕シナジーマーケティングとエモーション、インターネット経由の資料請求者を効率的にフォローアップするサービス「セールスメールフォロー」の提供開始

 シナジーマーケティングと、エモーションは、インターネット経由の資料請求者を効率的にフォローアップするサービス「セールスメールフォロー」の提供を開始した。
同サービスの特徴は、一般的なメールマガジンによる一方通行の顧客フォローとは異なり、属性/嗜好/媒体/行動に基づいて見込み顧客をセグメントし、その特性に応じた「フォローシナリオ」と「セールストーク」により、“メールを返信する”というアクションを促す仕組みにある。真剣に購入を検討する顧客ほど購買前の悩みは多いため、その第一声をいかに早くキャッチするかが非常に重要となるためという。
同サービスは、不動産や自動車、エステ、化粧品といった購入決定前に時間をかけて情報収集を行い、 営業スタッフと綿密な商談を繰り返した上で購入することが一般的な商材を扱う企業が利用することで、資料請求から成約に至るまでの営業プロセスが効率化し、広告効果の改善と売上アップを実現する。また、資料請求者だけでなく、見積もり依頼やサンプル購入、セミナーなどで情報を取得した見込み顧客に対してのフォローアップの事例もあるという。


PAGE TOP