〔2012/6/28〕プリンスホテル、業界最大級のコンタクトセンター「プリンスホテル予約センター」が稼動開始

 プリンスホテル(本社:東京都豊島区、小林正則社長)は、電話予約の顧客の利便性向上と提案型の案内の充実を目的に2012年7月1日、国内最大級のコンタクトセンター「プリンスホテル予約センター」の稼動を開始すると発表した。
 プリンスホテル予約センターは、これまで個々のホテルへの予約や問い合わせの窓口を一本化し、1つの電話番号(0120-00-8686)に電話をすれば、国内41のプリンスホテルの予約や問い合わせが可能な体制となる。また、24時間、4カ国語での対応を可能とし、「Web予約」では成しえない電話ならではの「提案型」の案内も強化していく。
 プリンスホテルでは、2012年4月より顧客の予約の利便性向上を目的に、各種サービスの拡充につとめており、プリンスホテル予約センターは、その一翼を担う機能となる。
 予約の利便性向上の取り組みとして、2012年4月には自社Webサイトを全面リニューアルし、Web予約の利便性の向上を図った。そして2012年7月には、西武グループの会員組織「SEIBU PRINCE CLUB」のサービス内容を刷新し会員の利便性の向上を目指す。そして、このたびのプリンスホテル予約センターの設置により、チェーンホテルとして顧客の予約窓口を集約化することで、電話予約の利便性向上を図る。
 ホテル予約のチャネルは多様化が進んでおり、中でも年々Web予約が進化しているが、Webでは網羅できない鮮度ある情報や、ホテルを横断した提案など、より細かな顧客のニーズに応えするとともに、Webに不慣れな顧客や具体的な日時、行き先が決定していない顧客の相談にも対応する。


PAGE TOP