〔2008/11/25〕OKIネットワークス、CTstagre 5iによるIPコンタクトセンタシステムをデジタルハンズへ納入

 OKIネットワークスは、デジタルハンズに、「CTstagre 5i コールセンタ簡易設定モデル」によるIPコンタクトセンターシステムを納入した。同システムは沖縄県に設置され、12席のIPコンタクトセンターとして稼動を開始しており、今後順次拡大していく予定。なお、同システムの販売は、日本電通が担当した。
デジタルハンズは、「個人個人のニーズに対応できる商品およびサービスを提供する会社」を目指し、これまでも企業に向けて、コンタクトセンターの運用代行をはじめとしたさまざまなソリューションを提供してきた。今回、同社は流通
業界に向けた新たなソリューションとして、小売店舗をご利用のユーザーからの電話での問合せに対し、日本人スタッフによるマルチリンガルサービスの提供を行うコンタクトセンターシステムの構築を検討していた。システム選定に際しては、同社が独自開発したCTIアプリケーションと連携できること、発注からシステム構築完了まで1カ月という短納期を実現できること、将来的に中国を含めたマルチロケーションに対応できることを重視し、CTstagre 5i コールセンタ簡易設定モデルの導入を決定したという。


PAGE TOP