〔2008/12/1〕 GNネットコムジャパン、 ユーザーの要望に応え、オフィス向け需要に柔軟に対応できる Jabraヘッドセットの直販サイトを開設

 Jabraブランドを中心にBluetoothハンズフリーヘッドセットなどを展開するヘッドセット専業ベンダー、GNネットコムジャパンは、Jabra製品の 直販サイト「Jabra Direct」( http://www.jabradirect.jp/ )を開設した。
コールセンター、コンタクトセンター向けがメインであった業務用ヘッドセット市場において、GNネットコムは一般オフィス内でのヘッドセット利用を促進するため専用モデルを開発し、販売代理店を通じて、市場の拡大を進めている。普及が進むにつれ、企業内の各部署や中小企業からの問い合わせ、また1台からの注文なども入るようになってきたが、販売代理店ではこうした需要に応えることが難しく、対策が求められてきた。
オフィス向けヘッドセット市場拡大のため、GNネットコムはメーカーの立場で直販サイトを設置し、エンドユーザーからのさまざまなニーズにきめ細かく対応していくことにしたという。取り扱い製品については、当初はコンタクトセンター、オフィス向け製品のみとなるが、今後のユーザーからの要望により、携帯電話や音楽プレーヤー用の一般消費者向けBluetoothヘッドセット製品群の展開も検討している。顧客への販売は、サイトの構築・運営を担当するITコミュニケーションズに委託して行う。


PAGE TOP