〔2013/2/28〕ドゥーナウ、相談通話機能「イーコムライン」を国などの機関・自治体・個人・NPO向けに無料提供開始

 ドゥーナウ(本社:東京都中央区、山本正浩代表)は、いじめ・体罰・虐待・DV・子育てなどの相談を行っている国などの機関・自治体・個人・NPOなどに向け、有料で提供している「イーコムライン」通話機能を無料で提供を開始した。詳細・申し込みは、http://donow.jp/e-comm/index.html
 昨今、いじめ・体罰などによる自殺。虐待による怪我や死。これら目を覆いたくなるようなニュースが毎日のように報道されている。周りの大人達の適切な対応、まずこのためには相談を受ける体制が必要である。そこでドゥーナウでは、相談を行っている国などの機関・自治体・個人・NPOな度に限り、従来有料の「イーコムライン」を、相談者と相談を受ける側のパソコンでの通話が無料で行えるサービスの無償提供事業を開始した。
 イーコムラインは、PCにインストールするソフトウェアではなく、Webブラウザのみでの手軽な通話を実現する。Webサイトに通話用URLのリンクを設置し、これをクリックすることで利用者と通話することができる。わずらわしいダウンロードやインストールの手間がないので、PCの操作が苦手な方でも通話できるのが特徴。


PAGE TOP