〔2013/3/25〕オラクル、日本国内でのカスタマー・エクスペリエンス向上支援を強化

 オラクルは日本国内に基幹的な基盤やサービスを確立し、企業がより積極的で個別化されたカスタマー・エクスペリエンスを提供するための支援を強化する。そのため、オラクルが、国内に新たなデータセンターを開設して「Oracle RightNow Cloud Service」を安全に提供することで、企業により一層の価値を提供すると発表した。
 Oracle RightNow Cloud Serviceは、クラウドを通じてWeb、ソーシャル・ネットワーク、コンタクトセンターを一体化したクロスチャネル型の統合サービス・ソリューション。企業の販売拡大やマーケティング活動の向上、顧客との信頼関係の構築や関係強化を支援するとともに、コスト削減と効率化を支援する。
 新たに開設したデータセンターは、Oracle RightNow Cloud Serviceを安全に運用管理されたサービスとして提供する。日本市場において、企業のカスタマー・エクスペリエンス向上を支援するための体制が整えられている。国内に専用のデータセンターを設置したことにより、オラクルは日本市場で要求されるサービスレベルやデータ統制に対し、一層適切な運用管理が可能になる。


PAGE TOP