〔2013/9/13〕ヤナセ、夜間・休日緊急サポートコールセンターを開設

 ヤナセは、「ヤナセ夜間・休日緊急サポートコールセンター」を9月14日に開設し、顧客サポート体制を強化すると発表した。
 同社拠点の営業時間外・休業日に、同社顧客の保有車両に事故・故障などのトラブルや緊急事態が発生した際、本コールセンターに連絡してもらうことで、顧客の状況に応じた適切なアドバイスや、自動車保険コールセンターへの電話の取り次ぎ、いずれのロードサービスにも加入していない場合のJAF(日本自動車連盟)ロードサービスへの電話の取り次ぎ、などのサポートを行う。
 北海道から沖縄まで、全国にネットワークを展開する単独ディーラーが、このような緊急時対応のコールセンターを開設する事例は、自動車ディーラー業界初となる。対象は当面、全国のヤナセグループ直営店で、新車・中古車の購入者、アフターサービス利用者とし、順次、直営店以外にも対象を拡大する方針。
 現在、輸入車市場では、「プレミアムコンパクト」と呼ばれる小型・小排気量ながら高品質で高性能な300万円前後の価格帯の新型車が人気を集めている。このような輸入車エントリーモデルの市場拡大に伴い、若年層や女性の顧客が増加傾向にある。また、市場拡大に比例して、今後、輸入車中古車市場の活性化も予想される。このたびのコールセンター開設は、これまで輸入車を利用している同社の顧客のカーライフサポート強化に加え、今後、増加が予想される輸入車エントリー層の顧客の安心・信頼の獲得を目的としている。


PAGE TOP