〔2013/10/19〕アクトコール、ハウスコムと業務提携し、「住まいる補償サービス」提供開始

 アクトコールは、不動産賃貸仲介事業を全国で展開するハウスコムと業務提携し、ハウスコムが不動産賃貸仲介を行う物件のオーナーに対して、リスク回避や、物件の付加価値をアップできる新サービス「住まいる補償サービス」に関して業務を受託し、サービス提供を開始した。
 当サービスは、ハウスコムが不動産賃貸仲介を行う物件に対し提供する新サービスで、設備トラブル・家賃集金や家賃滞納への対応・長期空室などのオーナーの賃貸経営に関する悩みを解決し、また入居者に安心・安全を届けするもの。
 アクトコールの業務受託内容は、専有部で発生する水廻り・鍵・電気・ガス・ガラス・暮らしのトラブルに24時間365日同社コールセンターが対応する。また、同社グループ会社のインサイトが入居者の口座より家賃などの決済を行い、口座振替日の翌営業日(最短で28日)には口座振替不能家賃も含めて、全額「概算払い」でオーナーの口座に送金する。さらに、賃貸借契約時に同社が提携する保証会社との保証委託契約をするので、万一滞納が発生した時も未収のリスクを軽減できる。


PAGE TOP