〔2014/2/25〕アイプランナー、CRMのSaaSサービスの最新バージョンを提供開始

 アイプランナー(本社:東京都中央区、藤田友久社長)は、CRMのSaaSサービス「PromotionsCRM(プロモーションズCRM)」の最新バージョン「6」を、2014年4月1日から提供開始すると発表した。
 CRMはSFAだけに留まらず、ビックデータのデータ管理に利用されるなど、日々重要度が増している。しかし、ほとんどのサービスがユーザー課金であり、営業部やサポート部など一部の部署でしか利用されず、CRMの本来の機能を十分に活かしきれていないという課題があった。PromotionsCRMでは、全社でデータ活用し、企業の基幹インフラとして利用できるようにユーザー数無制限で提供する。
 PromotionsCRMは、2010年より提供している中小企業に強みを発揮するSaaSサービスであり、定額制であること、オンプレミス/SaaSの両方に対応できること、強力なPDF帳票機能がある。
 最新バージョン6では、Windows 8の特徴であるハイブリットPC(タブレットとノートPCとして利用可能なPC)環境で快適に利用できることを目指して開発され、Windows 7ユーザーと同様にキーボード、マウスのあるPC環境で使いやすいばかりではなく、タブレットとして脱着単体利用した際にもタッチで操作しやすいように開発されている。
 グループウェアを利用中の企業でも、PromotionsCRMの標準の連携機能を利用すれば、ボタンひとつで予定表、連絡先と同期が可能で、グループウェアとCRMの予定/連絡先を常に同一に保つことが可能。またメールクライアント機能により、送受信したメールと取引先担当者や商談とのひも付が容易にできる。
 価格は、クラウド版が39万8,000円/月/利用ユーザ無制限(フル機能)、オンプレミス版が49万8000円/月/利用ユーザ無制限(フル機能)。


PAGE TOP