〔2014/3/11〕トランスコスモス、シンガポールのコスメECサイト運営企業「Luxola」と資本・業務提携

 トランスコスモスは、シンガポールのコスメECサイト運営企業であるLuxola社の発行済株式総数の20%以上を取得することに合意した。
 Luxolaは、シンガポールをはじめとしてインドネシア、マレーシア、タイ、フィリピン、UAE、ブルネイ、香港など8カ国に国際配送などを通じてネットならではのコスメ商品を届けるユニークなビジネスで2011年に起業した。2012年からは企業認知とともに、売り上げも拡大し、2013年度の売上げは前年対比450%以上を見込むなど、急成長のステージに入っている。今回の増資で各国向けのユーザーマーケティング、カスタマーケアの拡充をはじめ、スマートフォン対応の強化や、インドネシア、タイにおける物流拠点の新設・拡大を行うことでサービスを強化していく。
 トランスコスモスは今回の資本・業務提携で、役員などを派遣する予定で、LuxolaのEC事業を支援すべく、トランスコスモスがこれまで培ってきたデジタルマーケティングやカスタマーサポートなどのノウハウやシステムを導入していく。また、将来的にはトランスコスモスのクライアント企業に対し、Luxolaを活用したASEAN市場へのEC進出の支援など、トランスコスモスが推進する「グローバルECワンストップサービス」を加速させるパートナーとして幅広く連携してゆく予定。


PAGE TOP