〔2014/4/1〕アメリカンホーム保険、4月よりコールセンターのオペレーターを全員正社員化

 アメリカンホーム医療・損害保険(以下、アメリカンホーム保険会社)は、2014年4月1日付けで、同社の沖縄、富山、北海道オフィスにおける契約社員の雇用形態をすべて正社員に変更する。これに伴い、現在当該事業所に在籍する契約社員および、2014年4月1日以降に入社する社員はすべて正社員となる。
 同社は沖縄県、富山県、北海道の3カ所にコールセンター、事務センター、保険金サービスを主とする大規模事業所を有しており、現在約840名の契約社員が在籍している。通販型損害保険会社である同社にとって、顧客に直接接するこれらの事業所における社員は、大変重要な役割を担っている。
 同社のコールセンターでは、希望される顧客には専属の担当者を任命する「専任制」を導入しており、更にその役割の重要度は増している。今回、コールセンターに従事するオペレーターを全員正社員化することで、優秀なスタッフの長期的なキャリア形成をサポートするとともに、顧客と専任制スタッフの長期的な視点に立った関係構築を後押しし、更なるサービスレベルの向上につなげる。


PAGE TOP