〔2014/9/24〕ミサワホーム、札幌にコールセンターを開設

 ミサワホームは、ミサワホームに住まいのオーナーからの問い合わせに応対するコールセンターの新たな拠点として、「お客様センター(札幌)」(北海道札幌市)を10月1日に開設すると発表した。
 ミサワホームは、2007年の、「お客様センター(新宿)」の開設以降、全国の新築およびリフォームの販売会社の営業時間外や定休日などでも、365日24時間体制で、オーナーからの電話を受付可能なシステムを構築し、タイムリーでフレキシブルなサービスの提供により、オーナーの安全・安心を支えている。
 近年、多発する自然災害や今後予想される首都直下地震などに備えて、今回、BCM推進の一環として、「お客様センター(札幌)」を新たに設立し、「お客様センター(新宿)」と連携を取り合いながら2拠点で運営していく。さらに、問い合わせが集中した際の応答率の向上や確実で迅速な応対の徹底などにより、アフターサービスにおける業務品質およびCSの向上を図る。
 お客様センター(札幌)では、北海道および東北・甲信越エリアに住まいのオーナーからの電話を中心に受付する予定で、積雪や凍結などに起因する寒い地域ならではのトラブルにも適切に対応できる体制を構築する。なお、オーナーからの各種相談や問い合わせについては、独自のオーナー情報システム「MECIA(メサイア)」の活用によりコミュニケーターが迅速に応対し、専門的な内容や緊急の案件については、経験豊富なテクニカルアドバイザーが担当する。
 ミサワホームは、今年度にスタートした3カ年の新中期経営計画において、CSの向上を経営上の最重要課題の1つに位置付けていることから、今回のお客様センターの拡充を契機に、より満足度の高いオーナーサポートを目指す。また、お客様の声を直接受け付けし、その情報を共有・活用することにより、商品力やサービスの向上、品質保証体制の強化などへとつなげたいと考えている。


PAGE TOP