2014/11/17〕インフィニトーク、コールセンター向けクラウドPBXサービスのエリア拡大を実現

 AsteriskをベースとしたクラウドPBXサービスを提供するインフィニトーク(本社:東京都台東区、伊藤保勝社長)は、2014年12月1日より、通信事業者のブラステル(本社:東京都墨田区、田辺淳治社長)のBasixサービスとの連携により、サービスエリアを東京03および大阪06に加え、名古屋052、千葉043、川崎044、横浜045、埼玉048の7エリアへと拡大する。ブラステルとのBasixサービスの契約が別途必要となる。
 コールセンター向けのクラウドPBXサービスのエリア拡大は、次の2つの理由によりこれまで困難とされてきた。 (1) 設備投資でコストが肥大化し採算が合わない、 (2) サービス提供事業者とコールセンターの物理的距離が遠く、きめ細かいサービスの提供が難しい。そのため、一般のコールセンター向けクラウドPBXサービスは東京03エリア、または東京03および大阪06の2つのエリアで提供されてきた。
 インフィニトークは、1999年よりオンプレミスのPBXを全国で販売してきた経験と実績をもとに、今回ブラステルのBasixサービスとの連携を図ることで、エリア拡大を実現しました。これにより、横浜などの提供エリア内で、複数拠点に事業所を持つ場合でも、一元管理されたサービスがご利用いただけます。 同エリアにおいては番号ポータビリティにより現在利用中の電話番号をそのまま利用してサービスも合わせて提供する。


PAGE TOP