〔2015/4/14〕ディー・キュービック、美を追求する女性の「自分に合ったスキンケア化粧品選び」をサポートする美容探索アプリを提供開始

 キューアンドエーのグループ会社であるディー・キュービック(本社:東京都渋谷区、牛島祐之社長)は、美容探索アプリ「美(び)よたん」(iOS向け/無料)の提供を開始した。
 ディー・キュービックは通販会社を中心に年間180社以上のコールセンター運営とCRM活動を支援している。その中で、こだわりのある良質なスキンケア化粧品を扱う通販会社の多くが新規顧客の獲得に非常に苦戦している現状と、消費者の「もっと自分に合った、いろんなスキンケア化粧品を試してみたい」という声がきっかけとなり、美を追求する女性が自分に合ったスキンケア化粧品に巡り合えるサービス開発を開始。美容探索アプリが完成した。
 美よたんは、厳選された通販型スキンケア化粧品の無料・有料トライアル、初回限定割引商品の申し込みや購入ができるキュレーション型Eコマースアプリ。アプリを起動して、初回に簡易アンケートで肌質、年齢などを入力すると、アンケートの結果に基づいたおすすめ商品が表示され、価格、新着、人気順などの並び替え、気になる商品のお気に入り登録ができる。また、キャンペーンで使える割引クーポン、特集ページなど、自分に合う商品と巡り合いやすい機能が用意されており、気に入った商品があればアプリ内で申し込みや購入することができる。


PAGE TOP