〔2015/7/7〕グランドビジョン、マーケティングソリューションを提供するコールセンターを福岡天神に10月に開設

 グランドビジョン(本社:福岡県福岡市、中尾賢一郎社長)は、2015年10月、お客様満足度を第一目的としながら、マーケティングソリューションを提供するコールセンター「エンゲージセンター」を福岡天神に開設すると発表した。
 コールセンターは本社に続いて2カ所目。同社はマーケティング戦略から広告プロモーション制作まで行う一気通貫ビジネスを展開しており、事業領域の広さを活かし、センター発のソリューションに力を入れている。
 コールセンターは売上や効率重視で運営が行われ、企業とお客様の関係が希薄化してしまう課題が存在している。短期的にみれば早く終話し、受注に結び付けることが時間と売上を重視すると効率的なのですが、それではお客様の心の声を引き出すことも、そのお声を活かして改善することも困難となる。
 そこで、エンゲージセンターでは、あえてオペレーターの評価基準の第一を「売上」ではなく「お客様からの気付きを拾い上げて活かすこと」とし、CS向上やマーケティングセンターとして付加価値を提供。VOC(=お客様のお声)を軸にした、分析・マーケティングを行い、専門的な提案(VOCソリューション)ができることが特徴。システム上に顧客の声の履歴を残し、その声の分類・分析を行い、必要な担当部署に、月に一度レポートにて報告する。実際に声を活かした広告制作や、Web改善、物流決済改善などの取り組みが実現している。


PAGE TOP