〔2015/7/28〕もしもしホットライン、ベトナム・ハノイにおけるオペレーション体制を強化

 もしもしホットラインの関連会社であるMOCAPベトナム(本社:ベトナム・ハノイ、木内一貴社長)は、本社とハノイのオペレーションセンターを移転・統合し、新たなハノイセンターとしてスタートする。
 新センターは、ハノイでも最大級のショッピングモール(2013年設立)の一画に位置し、電源やインターネット通信環境が大幅に強化されると共に、優秀な日本語人材の採用・育成環境が整うことになる。これにより、今後高い需要が見込まれるオフショアでのBPOサービスにおいて更に高品質なサービス提供が可能となる。また、これまで分離していた本社(コーポレート機能)とオペレーションセンターを統合し、エム・オー・キャップ・ベトナムの経営の効率化と一体化も実現する。
 もしもしホットラインは、ベトナムにおけるカスタマー・サービスをはじめとしたコールセンター需要の高まりを見込み、三井物産および現地資本と共にベトナムにおいてコールセンター分野で初めての日系企業として2009年11月にエム・オー・キャップ・ベトナムを設立した。これまでの約5年間半、外資系・日系企業、ベトナム通信事業会社などに多くの実績と経験を重ねてきた。2012年10月にはベトナムにおける日本語人材の質の高さを活用した日本国内企業向けのオフショアサービスの提供を開始し、日本企業向けの入力作業、画像処理、CADなど日本語を活用したBPOサービスにおいて順調に成長を重ねてきた。


PAGE TOP