〔2015/9/1〕アフェ、IVRのナビフォンがサービスを一新し、わかりやすいインターフェイスと料金体系で提供

 アフェ(本社:東京都杉並区、渡部滋社長)が提供するIVRサービス「ナビフォン」が、2015年9月1日より大幅にリニューアル。月300円からスタートできる費用対効果はそのままに、電話番号の追加や、各種機能の追加、事前に料金が把握できる「ナビ設定シミュレーション」などを用意した。
 ナビフォンは、従来の IVRは料金体系が高く、設定や導入後のイメージもつかみにくいのが問題点であった。そこで、ナビフォンでは、契約前に料金体系を算出できる「料金シミュレーション」を用意し、費用対効果の予測を立てやすくした。
 また、料金設定もシンプルに変更し、「留守番電話」「着信制限(拒否/許可)」「録音」といったすべてのオプション機能を標準料金の中に組み込み、050番号なら月額300円からスタートできるようにした。
 フリーダイヤルには「0120番」と、新しく「0800番」への対応がスタート。既存の「050番」の他に、米国で流通する電話番号も選択肢に加わり、全部で 4種類の電話番号から選んで利用できる。
 さらに、毎月設定した金額を自動的にクレジットカード払いする「継続課金」サービスも新たに開始した。都度課金の手間を省き、ナビフォンポイント不足による、電話番号失効を未然に防ぐことができる。


PAGE TOP