〔2016/1/12〕ギガプライズ、JBR、C&Sと業務提携により入居者・不動産管理会社をつなぐ日本初のポイント制サービスを共同開発

 ギガプライズ(本社:東京都渋谷区、梁瀬泰孝社長)は、HomeIT事業におけるマンション向けインターネット総合サービスを提供し、顧客のより快適な住生活の向上を目指している。このたび、不動産事業者向けサービスの一環として、 入居者・不動産管理会社(含、不動産オーナー)をつなぎ、双方向にメリットを生み出すサービス「住まいの掲示板」を、総合生活トラブル解決サービスのジャパンベストレスキューシステム:略称、JBR)、コンサルティング専門のコールセンター業のコール&システム(本社:福岡市博多区、渡辺誠社長、略称:C&S)との業務提携により共同開発、2016年1月14日より全国展開を開始すると発表した。
 これまで不動産賃貸業で提供されているサービスは、自社完結型で運用されるものが多く、クレジットカードで家賃引落しが可能なサービスや福利厚生サービスを重視したものなどが主流であったが、「住まいの掲示板」は入居者、不動産管理会社の双方に有益なサービスを全国規模で展開する日本初のポイント制クラウドサービス。本サービスは、不動産管理会社による「住まいの掲示板」システムの導入と入居者によるアプリケーションのダウンロードによって実施が可能となる。
 住まいの掲示板導入による、入居者にとっての最大のメリットは、毎月支払う家賃の1%をポイントとして貯え、転居時の手数料として還元が可能になること。またスマートフォンや携帯電話で物件内の掲示板が閲覧できるため、設備点検などの確認や連絡がスムーズ。水まわりのトラブル、鍵のサポート、電気・ガスのサポートなど、さまざまな困りごとへの迅速な対応も可能となる。また退去申請時の手間も省くことができる。
 不動産管理会社は、全国のネットワークにより空室対策が可能となるだけでなく、入居者の掲示板確認の不確実性を解消し、掲示板の掲出、設備点検などの連絡がスムーズになり業務効率が高まる。さらに入居者の生活トラブル減少に役立ち、より住みやすい環境を整えられる。またカスタマイズにより近隣の生活サービスや商品購入の一部としてポイントを活用することも可能となるため、入居者にとってより多くのメリットを提供することができる。「住まいの掲示板」は入居者、不動産管理会社それぞれの課題を解決する、双方向にメリットのあるサービス。


PAGE TOP