〔2016/1/13〕テモナ、E-Grantとネットショップのリピーター増加を目的に業務提携

 リピート通販支援サービスを提供するテモナ(本社:東京都渋谷区、佐川隼人社長)は、通販事業者のCRMマーケティングを支援するE-Grant(本社:東京都港区、向徹社長)と、ネットショップのリピーター増加を目的とした業務提携し、2016年1月より提供を開始すると発表した。
 テモナの提供する定期・頒布会に特化した通販システム「たまごリピート」とE-Grantの提供しているCRM施策ツール「うちでのこづち」の連携を開始するとともに、勉強会を共催し、通販事業者のリピート率アップのための支援を行っていく。
 両社の事業内容は、ともにリピート通販事業者を主なサービスの対象としていることから親和性が非常に高く、提携することでより価値の高いサービスを提供することができる。たまごリピート単体でもデータの分析やアフターフォローの施策実行は可能だが、うちでのこづちを併用することによって、蓄積された情報のより細かい分析と分析結果に基づく効果的な施策を実行できるようになる。このように消費者の満足度をあげることでネットショップのリピーターを増やしていくことを目的としている。


PAGE TOP