〔2016/1/21〕オプト、三井不動産レジデンシャルのLINE運用支援を開始

 オプトは、三井不動産レジデンシャルへLINE ビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」のサービス提供を開始した。
 三井不動産レジデンシャルではTSUNAGARUの活用により、顧客の検討状況に合わせた希望の物件、もしくは希望の物件に類似した最適な物件情報を今まで以上に詳細にセグメントして届けすることが可能となる。
 データベースを管理するマーケティングツールとして、デジミホの提供するR∞(アールエイト)を採用。サイト行動情報や、オンラインでの資料請求/来場予約情報、オフラインでの来場/成約情報を一元管理し、顧客個々にあわせたタイミング、チャネルでのコミュニケーションを実施する。
 LINEでのコミュニケーションにおいてはTSUNAGARUを活用し、「三井のすまい」LINE公式アカウント上でアンケートを実施、希望の物件を選択することで、個別の配信要望に応える。また、TSUNAGARUとギフティが提供するカジュアルギフトサービス「giftee」を連携させた「eギフト配布機能」を活用し、アンケートに回答した顧客に、大手コンビニエンスストアのコーヒーチケットなど展示場近くや全国のコンビニエンスストアで引き換えられるeギフト(デジタルチケット)をLINE上でプレゼント。LINEをプラットフォームとしたO2OCRMを本格的に開始する。


PAGE TOP