〔2016/2/18〕バーチャレクス・コンサルティング、Microsoft Azureで実現する「プロモーション活動の最適化」のためのデータ活用プラットフォームの提供開始

 バーチャレクス・コンサルティング (本社:東京都港区、丸山栄樹社長)は、年々重要性を増すデジタルマーケティング領域に着目し、実案件に関わることでナレッジを蓄積、データ活用プラットフォームの提供を開始した。
 マーケティング予算を有効に活用し、より効果的なプロモーション活動を展開する。それは多くのマーケターが常に課されている厳しい課題。しかし、従来の対面営業やコールセンター対応だけでなく、インターネットやモバイルの普及により、顧客との接触チャネルは多様化し、そのすべてのデータを統合し、蓄積していくことでさえ、容易なことではない。
 バーチャレクスの提供するプラットフォームは、全チャネルを通して蓄積された顧客情報を活用し「最適な顧客に最適なタイミングで、最適な情報を、最適な方法で届ける」といったプロモーション活動の最適化を支援する。
 また、本プラットフォームの各機能を利用目的に応じて限定的提供することも可能。バーチャレクスが特に専門分野とするコールセンターを主とした「顧客接点管理領域」における限定的な利用方法例としては、セグメンテーションツールをアウトバウンドに活用することや、蓄積されたコールログやコンタクト履歴を利用し、データを可視化、オペレータ別、チーム別などのレポーティングや、KPIの達成状況の可視化など、現状把握に役立つことが挙げられる。


PAGE TOP