2016/3/3〕ALBERTとミックスネットワーク、デジタルマーケティング分野で提携

 ALBERTとミックスネットワークは、両社が保有する分析、CRM、Webプラットフォームの各領域における技術を連係し、企業のデータマネジメントおよびデジタルマーケティングをトータルに支援する事業において業務提携することに合意した。
 ALBERTは国内におけるプライベートDMPの黎明期から独自開発の「smarticA!DMP」(スマーティカディーエムピー)を提供してきた。一般的に提供されているプライベートDMPは、海外から輸入された製品を組み合わせて提供しているためカスタマイズ性が乏しいものや、機能が限定されたASP型のものが大半を占めており、ビッグデータを活用した高度なCRMを実現したいと考える国内企業のニーズに応えられないという問題があった。ALBERTのソリューションはこの点を解決しており、蓄積されたビッグデータを自動解析するデータマイニングエンジンとオムニチャネルに対応したキャンペーンマネジメントシステムを搭載したプライベートDMPを、国内企業が導入しやすい形で独自開発して提供している。
 ミックスネットワークは、Web運営基盤ツールとして最適な「SITE PUBLIS 4」(サイト・パブリス・フォー)を提供している。「SITE PUBLIS 4」は、日本のCMS製品の開発・販売に取り組んでいる国産のCMS専業メーカーが提供する、規模に関わらないすべてのWebサイトに適用できるCMS製品である。
 今回の業務提携により、ALBERTの「smarticA!DMP」とミックスネットワークの「SITE PUBLIS 4」を連係することで、CRMおよびWebコンテンツデータを統合的に蓄積し、自動的に分析した上で、CRMとWebコンテンツ双方におけるコミュニケーションを最適化するワンストップソリューションの提供が可能となった。
 さらにALBERTの持つ高度な分析力と、ミックスネットワークのWebサイト構築ノウハウを生かしたコンサルティングサービスも併せて提供する。


PAGE TOP